どさんこウェブ

自分で調べた技術ネタの備忘録的な感じで徒然とブログを書いていこうかな

自己紹介

はじめに

今更ながらブログを始めてみようと思いました。
44takaです。
簡単に自己紹介をするとこんな感じ。

  • 北海道出身で上京13年目のしがないWebエンジニア
  • PHPPythonを主にやっている
  • アラフォーに差し掛かり、体の老いを感じる今日この頃
  • 老いに抗うためにランニングと筋トレを始めた

ブログタイトルの由来

最初に謝っておきます。
道産子なら知っているであろう夕方のワイドショー「どさんこワイド」のパクリです。

いい名前が思いつかず、北海道出身を前面に押し出すブログにしようと悩んだ結果なのです。
ブログを続けていく中でいい名前が思いついたら変えます。

何を書くの?

自分用の備忘録的な感じで技術ネタを中心に書いていこうかなと思ってます。
たまに運動ネタ、食べ物ネタも書くかもしれません。

最後に

完全にノリでブログを始めてみましたが、気が向くままに更新していこうかなと思います。
いずれは誰かの役に立つ情報も発進できるといいなと願ってます。